マイアミ日本商工会


2019年November14日(Thu) 12:30 EST

【JBAMより】【注意喚起】日系企業を狙った詐欺未遂事件の続発について

コミュニティーJBAM 新田様(CC柏倉様)


お世話になっております。
先ほど、別添内容で領事メールを発出致しました。

文面には記載しておりませんが、8月以降、アトランタ総、ナッシュビル総、デトロイト総の各管内に事務所を置く日系企業宛に発生しております。
またブラジル国内の日系企業宛にも同種事案が報告されています。
犯人は日本語もしくはスペイン語訛りの英語で電話をかけてきているとのことです。
手口からして、日本人駐在員の方であれば不審点にはすぐに気付いていただけるかと思いますが、念のため組織内にて共有いただければと思います。
また同種事案を認知された場合は、小官まで一報いただけますと幸いです。

どうぞよろしくお願い致します。
 

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://www.jbamiami.org/trackback.php?id=20190813055814949

この記事にはトラックバック・コメントがありません。
【JBAMより】【注意喚起】日系企業を狙った詐欺未遂事件の続発について | 0 コメント | アカウントの登録
以下のコメントは、その投稿者が所有するものでサイト管理者はコメントに関する責任を負いません。