マイアミ日本商工会


2019年July19日(Fri) 23:40 EDT

【JBAMより】【情報共有】KAASFLゴルフコンペ 5月19日

スケジュール

JBAM会員各位 

平素より大変お世話になっております。 

早速ですが、在マイアミ総領事館より南フロリダ韓国系米国人協会(KAASFL)主催のゴルフコンペのご案内をいただきました。添付の案内状と共に皆様に情報共有させていただきますので奮ってご参加いただければ幸いです。 

なお、KAASFL主催コンペは5月19日(日)ですが、翌週、5月26日(日)はJBAMゴルフコンペです。こちらへのご参加も是非よろしくお願いいたします。 

KAASFLコンペへのお問合せ・お申し込みは直接下記のKAASFLご担当者様までお願いいたします。 

【ご担当者様】 Mr. Bok H. An 
 メイル:bok.an@cornerstone-ir.com 
 携帯電話:305-215-6388 
 (参加フィーは当日現金にてAn様に直接お支払いください。) 

なお、本情報の共有に当たりまして在マイアミ総領事館の平田総領事より下記コメントを頂戴しております。当会幹事会は平田総領事のお考えに賛同しており、今回皆様に情報共有させて頂いた次第です。下記にて共有させて頂きますのであわせてご一読頂ければ幸甚です。(在マイアミ領事館からは高橋領事がコンペから、平田総領事は懇親会から参加される予定だそうです。) 

【平田総領事コメント】 
ご存じのとおり、現在、日韓関係は非常に厳しい状況にあり、米国国内でも慰安婦像の建立を始めとして、国際社会における日本の名誉を傷つけようとする韓国系や中国系の動きが続いています。小官が知る限り、フロリダ州ではこうした反日活動は未だ表面化していませんが、警戒を怠ることはできません。そして、いったん反日活動を察知すれば、それに毅然と対応していくのはもちろんのことです。ただ同時に、確信犯ではない韓国系や中国系が反日活動の誘いに容易に乗らないように、日本側でも彼らと共有できるものは共有していくとの姿勢を示していくことが必要だろうと小官は考えています。このような考えの下、小官はマイアミデイド郡アジア系米国人諮問委員会(Asian American Advisory Board)のメンバーに対して、我々を分断するものを強調するのではなく、我々を統合するものを促進しようというメッセージを伝えてきました。 
さて、そうした折り、南フロリダ韓国系米国人協会会長キム氏(韓国系米国人)と知り合う機会があり、その後、同会長が小官を来訪し、本件ゴルフ大会へのお誘いがありました。上記のような考えに照らして、ゴルフという共有できるものを通じて少しでも当地韓国系との交流を進められれば好ましいと思います。そのために当地在留邦人の皆様のご協力をも得たく、JBA会員の皆様にご案内を差し上げる次第です。 


以上、よろしくお願いいたします。 

JBAM総務担当

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://www.jbamiami.org/trackback.php?id=20190418120359197

この記事にはトラックバック・コメントがありません。
【JBAMより】【情報共有】KAASFLゴルフコンペ 5月19日 | 0 コメント | アカウントの登録
以下のコメントは、その投稿者が所有するものでサイト管理者はコメントに関する責任を負いません。